栃木県那須郡那珂川町小川956

0287(96)4624

営業時間:AM8:00~PM5:00

ブログトップブログトップ

新年を迎えて田所伸張の「希望の轍」

投稿日時:2024/01/06(土) 11:09

バタバタと年末が過ぎて行って・・・。

2024年の幕開けと共に能登の大地震
被災された方、また関係者の方々は本当に大変なご苦労をなさっていると思います。

まずは人命救助そして避難されている方々への救援物資ライフラインや道路の復旧等々
やらなければならないことが沢山あります

おそらくは人手も足りていないのでしょうが、ボランティアの受け入れまでには至っていない様子。

水も電気も無かった3.11東日本大震災を思い出しました。
あの時にお客様より送っていただいた飲料水が、どんなにありがたかったか。

今回の地震は、段々とおぼろげになる記憶をまた鮮明にさせました
改めて防災・・考える必要がありますね。。

今はとにかく自分に出来ることを見付け、行動するしかありません。
 

今年も大変お世話になりました。田所伸張の「希望の轍」

投稿日時:2023/12/29(金) 08:11

毎年のことですが・・。
年末はバタバタと色々と・・。

今年も大変お世話になりました。

忙しいフリをしてブログの更新もおろそかになってしまいました。

今年は、コロナウイルスからの解放(今だに脅威ではありますが・・)されて
世の中の動きが活発となった1年だったように思います。

WBC・バスケ・バレー・ラグビー等々スポーツ関係が明るい話題を届ける中、
国際的には各地で争いが起こり、身近なところでは値上げや政治不信など悩ましい出来事もありました。

恐れていた50代
何とか仕事を継続することが出来ているのは、本当に皆様のお陰と感謝しております。
身体1つでなかなか満足な応対が出来ないことを承知でご依頼頂いている皆様。

ありがとうございました。

まずはご健康に気を付けて、良いお年をお迎えください。smiley

来年も引き続き宜しくお願い申し上げます。

 

気付くと秋の気配が・・田所伸張の「希望の轍」

投稿日時:2023/10/12(木) 14:58

今年の夏は例年になく暑くsmiley

困ったものだと早2か月が経過・・

朝晩は少し冷えてまいりました。


夏の間はとにかく草刈りを進め(例年通り・終わりませんが・・)

リフォームを進めつつ・・



既 存













下地作成













新規屋根葺き










毎日が過ぎていきます・・。


アユのつかみ取り(ボランティア)
















最近OPENした整骨院   あるかす整骨院






 

ゴールデンウィークが終わり田所伸張の「希望の轍」

投稿日時:2023/05/16(火) 17:20

なんとなく慌ただしく・・気が付けばゴールデンウィーク終了で5月も半ば

お陰様で、毎日の仕事に恵まれて、ありがたい限りです




そろそろ完成が見えました。












バルコニー交換













公園フェンス













コロナが5類相当となり、マスク着用が自己判断に委ねられる日常。
今後どのようになっていくのか・・
物価の上昇も止まりません。。。
不安はありますが、毎日を頑張っていくそれしか出来ませんね。




庭の松の木に植えた「せっこく蘭」
今年は頑張って咲きました。。












毎年恒例のお寺にも無事お邪魔出来ました。











 

暖かな春の訪れに田所伸張の「希望の轍」

投稿日時:2023/03/28(火) 16:43

やっと気温が安定する季節となり(天候は変りやすいですが・・

別れと出会いを重ねる日々となりました。

先日から立て続けにお世話になった方々が若くして他界し本当に言葉が無い・・

人間の一生について、あらためて考えることとなりました。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。



落ち込んでいる余裕もなく、子供の引っ越しやら仕事やらと重なり、相変わらずの落ち着かない日常を
繰り返しています



桜は華やかに
ほぼ満開でしょうか・・


























また、先日は懐かしいお客様よりご一報いただき、大変嬉しかったです。
この仕事を続け、日々の忙しさのなかで何よりの励みになります。
久しぶりに携わった建物を拝見しました。



手掛けている現場も少しずつ完成に近づいていて





























便器交換等も行っております。







日々を試行錯誤して過ごしています


 

バックナンバー

0287(96)4624お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ