栃木県那須郡那珂川町小川956

0287(96)4624

営業時間:AM8:00~PM5:00

ブログ個人トップ田所伸張の「希望の轍」

田所伸張の「希望の轍」 2016/3

私が過ごしている日々を思うがままに書き綴っていく、そんなブログです

早いもので・・

投稿日時:2016/03/31(木) 10:55

早いもので・・あっという間に3月も終わります。

花粉症に悩まされながら、右往左往の繰り返し・・。




そんな中でも子供が無事卒園となり。

上の子から数えて10年以上お世話になりました













アメリカ転勤中の義弟から送られた地元ビールで乾杯










少し変わった仕事の依頼をこなしつつ・・



さて何でしょうか???









いつまで続くかわからない花粉に怯えつつ、誕生日を迎えました。

ちなみに誕生日は地元のお祭り参加のため、帰宅した頃は子供達就寝中・・。

プレゼントだけがひっそりと残っておりました

これも年齢のせいか・・イベント満載の年度末。

いよいよ4月。




 

あの震災から5年

投稿日時:2016/03/11(金) 08:04

今日は、あの東北大震災から5年・・。 あっという間でした。

当時を思い出し、電気・水道が止まり、食料がなく、ガソリンすらない・・

まだまだ寒さが続く中、蝋燭の明かりと無事だったプロパンガスの火を頼り過ごし、

やっと復旧したテレビで見た残酷な映像・・津波による被害は我々の地域など足元にも及ばない

爪痕を残しました。

なかなか進まない復興・・今だ最終目標が定まらない福島原発の問題・・。



当時の状況です
























今日という日は、亡くなられた方のご冥福を祈ると共にこれからの未来をもう一度考え直す日と

しようと思います。


 

ひな祭りと氏家雛めぐり

投稿日時:2016/03/01(火) 17:55

日曜日、3月目前で、やっとひな人形を飾り親の義務を果たしたことに満足しながら












息子を送りついでにファミレスで朝食。


娘と2人での朝食

あと何度あるか・・・。

お子様ランチ(オムライス)















ひな人形つながりで・・。

住んでいたこともあり、また仕事でのつながりも多いことからお隣さくら市の情報は結構耳にしますが・・

今年も氏家雛めぐりを開催するそうな

町おこしの一環で始められて、年々賑やかになっていく様子は非常に羨ましい





     







































ご興味ある方は「氏家雛めぐり」で検索を。

 

バックナンバー

0287(96)4624お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ